年末からご飯を「発芽玄米」に変えていて食事の量と内容は
特別に変えていませんが20日ぐらいでウエストが細くなりました
体重は1kぐらい減りました
生活習慣病の予防とお腹の調子を良くする為に始めましたがお腹の
調子はとても良くなって改善されました
ダイエットを目的としてはいませんが余分な脂肪が自然に取れていく
ようです
poohさんから聞いて初めて見ましたのでダイエットには詳しく無いですが
繊維質が多くてビタミンも豊富にとれるので良いようです
詳しい事は、ネットで調べると沢山の情報がありますので興味のある方
は調べて見ると良いでしょうね
私の目的は健康ですがずぼらなので美味しい・簡単・安い・を前提に
しないと長続きしませんので美味しい・安い・をポイントにしたので
自分で発芽させました
市販の発芽玄米も美味しいですが自分の好みのお米のブランドが選べない
事とより美味しいですね
うちは2ヶ月で30kぐらいお米を使うので高いのは厳しいですね
昨日は発芽玄米もち米を作って初めて食べて見ました
食べ始めに餅の苦味が少しありますが甘みが広がってとても美味しかったです 
市販品は殆ど無いので自分で作るしかありませんが発芽玄米と作り方は
同じなので簡単です
もち米の値段も玄米と殆ど変わらない値段です
もち米は抗癌効果が高く胃腸を暖める効果が高いので私のような胃腸の
弱い人には良いと思います
美味しくてカロリーが高いので食べ過ぎると太ると思いますが玄米ですので
普通の白い御餅とは違うと思います
ダイエットなどの食事療法はpoohさんが詳しいですので興味のある人は
ヒーリングの時にでもお聞きになられると良いでしょうね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
ヒーリング・カウンセリングサロン「(有)アフェクションスペース研究所」

 ≪電話番号≫ 052-839-4710
 ≪営業時間≫ 9:30~18:00
 ≪定休日≫  日曜・祝日
 ≪住 所≫  愛知県名古屋市昭和区広路町松風園63-2
 ≪W E B≫  https://www.afs-yoshida.com/
 ≪E-mail≫  afs@yk.commufa.jp

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
結婚・離婚、裁判、会社経営などに関するカウンセリングや
自己免疫力の向上、肩こり・腰痛の治療(ヒーリング)などは
名古屋市昭和区八事のアフェクションスペース研究所。