昨日の夜は、次男と一緒に近くの大型電気店に「デジカメ」を買いに行きました

事前に私がインターネットで機種を選定して、何機種かの候補は絞っていて

実際に展示品が沢山あって操作して撮影して見ました

自宅のデジカメが5年以上使っているので、映像が悪くなって限界を超えて

いるのですが、最近の「デジカメ」はとても綺麗な映像が簡単に撮影できるのですね

次男は嬉しそうにあちこちのカメラを触りまくって、撮影して評価していました

私は、妻からの要望で暗い遠いところが綺麗に撮影できる機種を選定していたのですが望遠倍率の高い機種は、いずれも携帯するには大きすぎて無理と言う感じでした

店の人に聞いても詳しくない店員さんでしたので、あきらめてカタログを貰って自宅に帰りました

次男が画質が良くて欲しいと言っていた機種は、「ソニー」の10倍望遠の機種だったのですが10倍では使いにくいので、16倍のコンパクトタイプでは一番倍率の高い機種にしました

アマゾンで買おうとしたら提携店対応だったので、直接提携店に注文しました

アマゾンよりも¥4000ぐらい安かったです

今回感じた事は、性能・評価・は必要ですが実際に現物を見て触って体験する事の大切さと子供の感性の高さですね

次男も自分の意見が通った事と電気屋さんでいろんなデジカメを触れた事で大満足でした 電気屋さんは、ゲームより楽しめたようです

これも家族の幸せですね

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
ヒーリング・カウンセリングサロン「(有)アフェクションスペース研究所」

 ≪電話番号≫ 052-839-4710
 ≪営業時間≫ 9:30~18:00
 ≪定休日≫  日曜・祝日
 ≪住 所≫  愛知県名古屋市昭和区広路町松風園63-2
 ≪W E B≫  https://www.afs-yoshida.com/
 ≪E-mail≫  afs@yk.commufa.jp

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
結婚・離婚、裁判、会社経営などに関するカウンセリングや
自己免疫力の向上、肩こり・腰痛の治療(ヒーリング)などは
名古屋市昭和区八事のアフェクションスペース研究所。