最近、私の凝ってこだわっているのは炭酸のお風呂です
以前の日記では重曹とクエン酸で炭酸浴のお話を書きましたが本を読んだり
勉強をして見ると炭酸濃度の高いお風呂に方が体を温める効果が高いという
事が解りました
花王のバブの炭酸入浴剤だと濃度が50ppmぐらいですが高濃度炭酸浴は
1000ppmと大きな濃度の差が有って効果の違いが大きいようです
バブを20個ぐらい入れると良いでしょうがコストがかかり過ぎる事で
現実的ではないですね
市販の家庭用の炭酸浴システムが出ていますが値段が35万円ぐらい
かかるので高くて手が出ません
そこで私は自分で作る事にしました
炭酸ガスのボンベを買って自作しました
1000ppmには届きませんがpH値を測るとかなり濃度の高いお風呂を作る
事に成功しました
家族は濃度の差がよく分かるようで薄いと文句を言われます
私は炭酸浴で低体温が治りました
以前は、36度を切っていたのが今は36・5ぐらいの体温で比較的安定して
います
スーパー銭湯でも高濃度炭酸浴ができるところが増えたので一度試して
見られると良いと思います

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
ヒーリング・カウンセリングサロン「(有)アフェクションスペース研究所」

 ≪電話番号≫ 052-839-4710
 ≪営業時間≫ 9:30~18:00
 ≪定休日≫  日曜・祝日
 ≪住 所≫  愛知県名古屋市昭和区広路町松風園63-2
 ≪W E B≫  https://www.afs-yoshida.com/
 ≪E-mail≫  afs@yk.commufa.jp

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
結婚・離婚、裁判、会社経営などに関するカウンセリングや
自己免疫力の向上、肩こり・腰痛の治療(ヒーリング)などは
名古屋市昭和区八事のアフェクションスペース研究所。