夏休みにラスベガスからバスツアーでグランドキャニオンに行って来ました
朝10時半にホテルを出て夜中の2時に帰ってくる15時間半のツアーで日本語の
ガイド付きツアーで日本から予約していました
途中の砂漠の景色も良くて初めてアメリカ縦断した道路ルート66も走って
有名な街もドライブインに入ったりとても内容の濃いツアーでした
セスナ機でラスベガスから往復するツアーを利用される方も多いと思います
がバスツアーも良いものですね
グランドキャニオンの夕日が沈むところを見えるツアーでしたがあいにく雲が
出ていて夕日は見れましたが雲がかかった状態でした
壮大なグランドキャニオンの景色は良く写真では見かけますが、実際に見ると
素晴らしいものでした
手すりも簡素で岩の途中には何も安全ガイドが無いので落ちたら助かりません
私は中空に浮かんだ大きな岩を見つけて横から登って写真を取りました
沢山の観光客がいて誰も登っていませんでしたが、私が登る道を探したので
その後沢山の観光客が登っていました
日本人の若い女性が崖に腰をかけて覗き込んでいるのにはびっくりしました
ラテン語、フランス語、など沢山の言語が入り混じって国際的に人気の高い
グランドキャニオンだと実感しました
野生のリスも目の前に出て来たりしてとても良かったです
リスを触ろうかと思っていましたが、写真を撮るのに忙しくて触れなかった
のですが後てガイドさんから噛まれると野生のリスの持っている菌が有って
入院して治療が必要だと言う事でした
家族も一番楽しめて良かったです

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
ヒーリング・カウンセリングサロン「(有)アフェクションスペース研究所」

 ≪電話番号≫ 052-839-4710
 ≪営業時間≫ 9:30~18:00
 ≪定休日≫  日曜・祝日
 ≪住 所≫  愛知県名古屋市昭和区広路町松風園63-2
 ≪W E B≫  https://www.afs-yoshida.com/
 ≪E-mail≫  afs@yk.commufa.jp

*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*
結婚・離婚、裁判、会社経営などに関するカウンセリングや
自己免疫力の向上、肩こり・腰痛の治療(ヒーリング)などは
名古屋市昭和区八事のアフェクションスペース研究所。